夏の終わりに...。

| コメント(0) | トラックバック(0)

色々とやらなければならないことが何かと帰りが遅い私です。

たまに早く帰って部屋でくつろいでいると、何かの気配を感じる!

”ぴぃ~ん”と妖気を感じたわけではないですが、足のあたりが、こそがしい

最初はコードか何かがぶつかっているだけだと思い、しばらく放置。

…。

…。

…。

なんか動いてるぅ~

恐る恐る見てみると、体長4cmほどの少し可愛いムカデの子どもを発見!

この歳で久々に座っている状態でジャンプしました(床が抜けるかと思いましたが…。)

ちびムカデちゃんも、いきなり這っていたところが動いたのでビックリしたのでしょう。素早い動きで逃げていきました。ちびムカデ VS 人間 でしたが、気にしすぎて疲れたので、その日は寝ました。

次の日、早速、薬局へ行きまして虫対策のくん煙(バル○ン)を購入してきました。

朝、出社する前に部屋に設置して脱出。

その時の発煙写真を収めました。

090912_01.jpg

水もいらない超カンタンなタイプでした。

でも使用の際は十分、注意して使ってくださいね!

ちびムカデちゃんは無事に脱出したのか残骸は見つかりませんでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tdsvc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする

最近のブログ記事

2011七尾港まつり
みなさん、こんにちは!かなりお久しぶりの…
吉ぞうのクリスマスリース作り
みなさん、お久しぶりです。毎朝、なかなか…
リン母とルル~二人はいつも一緒~
リンとルルルルがこんなに大きくなりました…