能登島の鰀目の"おつけ祭り"

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちわ!

めっきり寒くなったかと思いきや週末はポカポカでしたね。

久々の投稿となりますニャスケです。

先週(11月1日)に開催された能登島の鰀目の”おつけ祭り”へ私、行ってきました。

能登島へは何度も行っていますが、鰀目までは行ったことがなかったので少しワクワク感がありました。

早速、会場に入ると人、人、人~。

結構な人数がいましたね。会場入りして、すぐに我らの市長さんを発見!!(偶然、写真撮影していたときにうつってしまったんですけど)

notojima_otsuke_sichou.jpg

ちょうど、挨拶が完了して移動中のようでした。

更にビックリしたのは会場入り口付近には、いきなりマゼランペンギンがお出迎えしてくれました。

能登島水族館から、今日の祭りのために来てくれたようです。子供たちの目が釘付けになっていましたので記念にパシャリとさせていただきました。

notojima_pengin.jpg

会場内は食べ物のイイ匂いがしており、どれを食べようかと悩んでおりましたが、かなり気温が寒いので温かいお味噌汁を食べました。

notojima_otsuke_miso.jpg

その他にも、浜焼きコーナーや魚、串焼き、タコごはんなどがありました。
簡単なご紹介でしたが、鰀目のおつけ祭りのご紹介でした。

notojima_otsuke_festival.jpg

たくさんの人が会場にいて寒さも感じず楽しいひと時を過ごすことができたと思います。

来年も是非、参加していきたいと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tdsvc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする

最近のブログ記事

2011七尾港まつり
みなさん、こんにちは!かなりお久しぶりの…
吉ぞうのクリスマスリース作り
みなさん、お久しぶりです。毎朝、なかなか…
リン母とルル~二人はいつも一緒~
リンとルルルルがこんなに大きくなりました…