七尾市中島町藤瀬の霊水

| コメント(0) | トラックバック(0)

寒くなってきましたね!

この前は疲れていたのか夜の9時に記憶を失って朝気づいたら朝の7時になっていました。

10時間も寝ていたようです。(家族からは死んだんじゃないか?と心配されました)

 

朝早く起きて
寝覚めも良かったので、思い付きで中島町藤瀬の霊水を汲みに行くことにしました。

七尾から車で約40分ほどかな?ゆったりと運転して目的地へ到着。

そこには既に水汲みに来られているお客さんがいました。

 

私は20リットルを5本持っていきました。
私以外の方は3名いまして、いずれも富山から来られていたそうです。

水汲み場では3カ所で水を汲むことができます。
気を使っていただき、私も待つことなく水汲みをさせていただきました。
温かい心遣いに感謝です。

nakajima_hujise(water).jpg

上の写真が水汲み場です。
竜のかっこいい蛇口?から水が流れ出ています。

20リットルのポリタンクで約7分ほど待つ必要があります。

 

今回は、寒空の下、川のせせらぎを感じながら風景写真を撮ってきました。
どうでしょう?なかなかイイ感じじゃないですか?

nakajima_hujise(huukei01).jpgnakajima_hujise(huukei02).jpg
 

 

いかがでしょうか?

冬景色も、また味のある写真が撮れるかもしれませんね。

 

水は冬場が冷たくて美味しいですよ~♪
また、訪れる機会がありましたら、ぜひお立ち寄り下さい。

 

【H.K】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tdsvc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

最近のブログ記事

2011七尾港まつり
みなさん、こんにちは!かなりお久しぶりの…
吉ぞうのクリスマスリース作り
みなさん、お久しぶりです。毎朝、なかなか…
リン母とルル~二人はいつも一緒~
リンとルルルルがこんなに大きくなりました…