日本一の能登島おつけ祭り2010

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん!こんにちは

大変寒くなってきましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私は朝、なかなか布団から出られない日々を過ごしております。

 

さて、至る11月7日に能登島えのめ漁港にて、日本一の”おつけ祭り”が行われました。昨年も参加させていただき、お腹いっぱいおつけを食べて帰ってきたのを覚えております。

昨年の記事はこちらより

notojima_otsuke_miso.jpg

 今年で第5回目となる【のとじまおつけ祭り~里山・里海の恵みに感謝~】は、オープニングから参加させていただきました。漁港内を舟が旗をなびかせ、太鼓をドンドンと叩いてのオープニングになりました。かもめも楽しい雰囲気を感じてか沢山、飛んでいました。

2010otsuke_01.jpg

 更に、昨年も見ることが出来ました

能登島水族館からペンギンちゃんが来てくれていました!

今年は1匹だけでしたが、子ども達の釘付けになっていました。(可愛かったですよ♪)

2010otsuke_02.jpg

時間が経つにつれて、各テントから美味しい匂いがしてきました。

2010otsuke_03.jpg

もちろん、寒空の下、おつけを食べて体ポカポカ、心も満足となりました。

途中で気づいたのですが、おつけ3杯でお楽しみ抽選会にエントリーできるようでした!

何も考えずに、おつけとイカ飯や浜焼きなどを食べまくってお腹いっぱいになっていました。

(もう少し早く気づけば良かったのですが…。)

 

今年は、2010ラリー日本が開催され、

前日に七尾市入りした名車たちを見ることも出来ました。

ドライバーの人たちも、おつけを食べたかな?と思いながら、帰路につきました。

 

また、来年も食べに来たいと思い、また一年頑張ろうと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tdsvc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

最近のブログ記事

2011七尾港まつり
みなさん、こんにちは!かなりお久しぶりの…
吉ぞうのクリスマスリース作り
みなさん、お久しぶりです。毎朝、なかなか…
リン母とルル~二人はいつも一緒~
リンとルルルルがこんなに大きくなりました…